2012年04月06日

Posted by BWFCメンバー 
at 14:34

ハンドルグリップ

 ハンドルグリップ

先日の釣行でケーマスさんの11ジガーにスタジオオーシャンマークのハンドルグリップが装着されていてカッコイイなぁと思ってたら、アクアさんに入荷の案内が出てたので、焼津まで車を飛ばして買って来ました!(^_^;)

とても軽くて握りやすく、価格も5250円と お手頃で良い商品だと思います♪。

来週の釣行での使用が楽しみですヽ(´∇`)ノ。







この記事へのコメント

はじめまして。よく釣果情報をのぞかせてもらっています。ご質問なんですが御前崎のジギング遊船に乗りたいと思っていますが竿&リール(オンス)は何がいいですか?お金がないので「この1本があればなんとかなる」ものがあればと・・・あとジグの重さはどのぐらいがいいでしょうか?初めてなのに大変申し訳ありません。

Posted by ドン at 2012年04月06日 17:46

僕も買っちゃいました色はゴールド!新型のオシアは色が1種類しかないから分かりやすくする意味で…新型のオシアPは持ってないけど

Posted by ケンチャン at 2012年04月06日 21:44

ドンさん見て頂いてありがとう!(^^)!個人的な趣味思考があると思いますが、あくまでスタンダードでもし僕が1本しか船に持って行けないとしたらと考えたらロッドはポセイドンの4オンスかな~ ケイマスは3オンスって言うかな~(^-^; リールはオシアジガーの1500HかソルティガのZ20かな~ラインはPEの1・5号か2号でリーダーは6号から10号 僕は8号 ルアーはスロー用の200グラム前後 こんな感じです!

Posted by チュウマス at 2012年04月06日 22:15

ドンさん 自分はチューマスの言うとうりポセイドンなら3OZ
おすすめはテイルウォークのボウガンの120と80 いずれも64
です または某船長絶賛のシモツケがおすすめです

こちらでしたら1万から2万以内で買えます!
ハンドル投稿したのはカワムラッチかな?
オーシャンマーク実に良いですよ!

Posted by ケーマス at 2012年04月07日 00:48

ドンさん、ご質問ありがとうございます。

チュウマスさんケーマスさん、ドンさんへの回答ありがとうございます。


自分なら4オンスにオシアジガーHG2000番にラインはPE1、5号を600mをスプールに合わせてツラ一杯に巻きます!

タックルが一本と言う事なので、ラインは 沢山巻いてあるほうが安心です!根掛かりによる高切れや、同船者との お祭りや、歯の鋭い魚などによる不意なライン切れ等を考えるとラインは沢山巻く事を お勧めします!。

2000番を選んだ理由→ラインを沢山巻けるから。

HGを選んだ理由→狙う魚によりますが速巻が有利な事もあります。

1、5号を選んだ理由→ジグのフォールスピードが速い!深場も対応出来る!感度 使用感が良い!潮の速い時にジグが流され難い事などメリットが多い!ラインが細い分 丁寧なやり取りが必要になりますが、太糸でグリグリ巻いてる釣人より上手くなるはず?
1、5より細くするのは初心者の方には無謀だと思います。( ̄▽ ̄)

4オンスを選んだ理由→使えるジグの幅が広い 自分は130g位〜500gを使いますが130gのジグと500gのジグではロッド操作は全く違いますので、ロッドに慣れないうちは200g程のジグが扱い易いと思います!。

ケーマスさんが言う通り 他メーカーさんのボウガンとか安くて、なかなか良いロッドもありますが、ドンさんが、ゆくゆくはスロージャーカーシリーズで揃える気で いるので有れば、少しお値段張りますがスロージャーカー4オンスをお勧めします!。

自分も お金に余裕のあるアングラーでは無いですが、お小遣いは 全て釣具に注ぎ込んでます(爆)

ドンさんも頑張って少しづつタックルを増やして行きましょう!(^.^)V


とりあえずはロッド一本でもジギングは出来ますが、タックルは沢山あったほうが釣りの幅が広がり、ジギングは もっともっと楽しくなりますよ!。(^o^)

Posted by カワムラッチ at 2012年04月07日 03:38

流石ケンチャン!買い物早いですね!(^_^;)

ゴールドのノブが圧倒的に売れてましたよ(^_^;)

シルバーボディーにも意外とゴールドが合うんですね!カッコイイっす(^o^)V。

Posted by カワムラッチ at 2012年04月07日 03:45

チームのみなさん返答大変参考になりありがとうございました。みなさん仲がいいんだなぁと感じさせられます。自分も腕があがったらBWFCに入ってみたいです。御前崎の魚釣り尽くさないでくださいね。(*^-^*) ニッコリ☆

Posted by ドン at 2012年04月07日 07:14

ドンさんBWFCのメンバーに腕は関係なしですよ!

ジギング好きならOKです

楽しくやりましょう(^o^)V

タックルが揃ったら清正丸で お待ちしてます(^_^;)。

Posted by カワムラッチ at 2012年04月07日 13:52

pagetop▲